2012年11月11日日曜日

国内版にCB400X出るか?

以前、雑誌にスクープされていたCBR400Rとその兄弟車だが、ついこないだCBR500RとCB500Fという形でネットに画像が流出していた。それらはいずれもホワイトボディだったが、今回は販促用スチールの撮影現場と言うことで、市販型といえる。しかも、前回の流出画像よりかなり鮮明だった。

というわけで、その画像がこれ。


これがCB500Xと思われる。テールカウル部分にCB500Xの文字がうっすらと見える。NC700Xに似ているが、フレームマウントのカウルにおそらく普通のガソリンタンク?エキパイの見た目からしてもどうやら並列2気筒のようだ。


こっちがCBR500R。こっちはエキパイはカウルで見えない。ホイール、フロントのブレーキディスクはXと同一に見える。CBR600RRに似たルックス。


これには3台写っているが、奥に見えるのはどうやらCBR500Rのホワイトのようだ。

さて、普通2輪免許しか持っていない自分からすれば、こいつらが400ccとして国内版が発売されるのかというところに興味のポイントがある。月刊オートバイやモーターサイクリストによれば400ccバージョンが国内向けに出ると言うことだが、さて、どうなるか。

クロスオーバータイプのツアラーが欲しい自分としては、CB400Xだけでも出て欲しいなぁ。出てくれんかったら、大型免許取るしかないんやもん。でも、大型取ったらCB500Xやなく、NC700X買いそうやけど(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿