2012年11月18日日曜日

近所のお散歩とナックルガード

今日、洗車のついでに近所の散歩をしてきたので、その時の写真です。


家のすぐ近所です。どんな田舎に住んでんねん、て感じですな(笑)。


ここはまた別の大きなため池の堰堤。ドラゴンに襲われ、必死で逃げるCB。


角度を変えて。逃げて~!


逃げ切ってホッと。別の池の堰堤。干上がってますが。



ナックルガードを付けてみました。ライトスモークです。これで少しは指先の冷えが楽になるか?


ナックルガードをアップで。効果があると良いな~。

2012年11月17日土曜日

CB400X(CB500X)続報

前エントリーに書いたCB500Xですが、ミラノショーで正式に公開されたようです。それについては、二輪誌の月刊オートバイブログに詳しいので、そちらを参照してください。

現在、動画が公開されているのでそちらにリンクを張ります。






これを見ると、前エントリーの写真に3台見えていて、後ろに隠れていたのはCB500Rのホワイトではなく、CB500Fだったようですね。兄貴分のNC三兄弟に比べてシャープなデザインで、個人的にはあまり好きでなかったミニカウル+シュラウドスタイルのCB500Fもなかなかかっこいいです。これが400で国内発売されたら、少し迷うかも・・・それでもXを選ぶだろうけど。

2012年11月11日日曜日

国内版にCB400X出るか?

以前、雑誌にスクープされていたCBR400Rとその兄弟車だが、ついこないだCBR500RとCB500Fという形でネットに画像が流出していた。それらはいずれもホワイトボディだったが、今回は販促用スチールの撮影現場と言うことで、市販型といえる。しかも、前回の流出画像よりかなり鮮明だった。

というわけで、その画像がこれ。


これがCB500Xと思われる。テールカウル部分にCB500Xの文字がうっすらと見える。NC700Xに似ているが、フレームマウントのカウルにおそらく普通のガソリンタンク?エキパイの見た目からしてもどうやら並列2気筒のようだ。


こっちがCBR500R。こっちはエキパイはカウルで見えない。ホイール、フロントのブレーキディスクはXと同一に見える。CBR600RRに似たルックス。


これには3台写っているが、奥に見えるのはどうやらCBR500Rのホワイトのようだ。

さて、普通2輪免許しか持っていない自分からすれば、こいつらが400ccとして国内版が発売されるのかというところに興味のポイントがある。月刊オートバイやモーターサイクリストによれば400ccバージョンが国内向けに出ると言うことだが、さて、どうなるか。

クロスオーバータイプのツアラーが欲しい自分としては、CB400Xだけでも出て欲しいなぁ。出てくれんかったら、大型免許取るしかないんやもん。でも、大型取ったらCB500Xやなく、NC700X買いそうやけど(笑)。