2013年7月7日日曜日

ひまわり祭り!とRX-02インプレッション2

さて、タイヤをRX-02に交換してから1ヶ月以上経ちました。換えてからの走行距離はおよそですが500~600kmくらいでしょうか。

まず走行フィーリングですが、相変わらず倒し込みは軽く感じられます。コーナーリング中のラインの修正もやりやすいですね。それから、接地感もしっかり感じられ、今までに比べて安心してコーナーリングができます。僕は、他の高価なタイヤを使ってみたことはありませんのでこの判断がどのくらい正しいのかはよくわかりませんが、少なくとも前のK505よりはあらゆる面で良いと思います。

取り回しの時、転がり抵抗が軽いと感じたと書きましたが、その感覚が本物かどうか交換後最初の満タン法による燃費測定ではわずかに前より良くなりました。ただ、誤差の範囲内といえなくない程度なのでこれは今後じっくり確認してみます。

で、今日(7月7日)はちょこっとできた時間でミニツーリングに行ってみました。まんのう町の帆山というところでひまわり祭りが行われるということで、祭りはまだ先だったのですが、咲き具合の確認に行ってみました。

最初に見たところではまだ2輪ほどしか咲いておらず、まだまだかな、と思いましたが・・・。




空がゴロゴロ言い出したので、早く帰ろうと県道へ出てみると・・・。


咲いてました!



それから、行く途中でダムの写真も撮ってみました。


またやからしてますね、このオッサン。シュワッチ、とか叫んでいそうです。オタクですから。


全景はこんな感じです。田万ダムといいます。

今月は、大阪でのオフ会に誘われていますので、ツーリングついでに行けたら、と思ってます。以前行った瀬戸内海沿いを走るか、竹田城址に行ってみるか、淡路島を縦走するか、悩み中です。天気が悪ければ、もう一つの愛車N-ONEで行くかも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿